バーチャルVtuver豆猫さんの与太話

バーチャルVtuver(存在しないVtuberを装う遊びをする人) ※当ブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC. ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのファンコンテンツ・ポリシー|WIZARDS OF THE COAST GAMES 連絡用Gmail:beencatsun@gmail.com

【 進撃の巨人 】進撃を、まだ止めるべきではない

さて、みんなはもう「進撃の巨人」を読んだと思う。


というか、いろんな漫画や映画の布教とか書いてきたけどさあ、

進撃の巨人のこととか私が宣伝できるわけがないじゃんかね。

もはや「国民的」と言ってもいいくらい知名度がある作品だよ。

今さら布教とかするまでもないビッグネームだよ。


その上、今日まで最新巻以外無料で、

最新巻も100円セールをしてたからね。

http://shingeki.net/10th

f:id:omamesensei:20190918122112j:plain


え? それでもまだ無料分を読んでいない?

早く今日中に読み終えよう。

そうしよう。


さて、ここからは最新巻以外無料のところまで読んだ人に向けて書くよ。

f:id:omamesensei:20190918121955j:plain

進撃の巨人 29巻は100円だ。

無料分を読み終わったら自販機で飲み物を買うのをちょっと我慢するくらいの節約でその先が読めるこの機会に是非 読んでほしい。


ここで読まなきゃいつ読むんだい?

完結して全巻セットがアマゾンとかで売られるようになってからかい?


そのつもりなら別に追求しないけど、せっかくここまで読んだなら続きの29巻も読んでほしい。

100円セールの間に。


しかしまだ、我々の進撃を止めるべきではない。

なぜならその先があるからだ。


マガジンの公式コンテンツ、

マガポケでは29巻の続きが1話分無料で読める。


https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156666690960


ここまで勢いよく読んでほしい。

さあ。物語も佳境に入り状況も混沌としてきた。


ここから先は「高い」

ここから先の進撃の巨人は1話につき120円分くらいの課金をしないとマガポケでは続きが読めない。

なので強制はしない。

誰かに言われたからやる…のではなく、

君自身の手で購入してほしいからだ。

君が読み進めるかお金を温存するのかを責任を持って決めるべきだ。


しかし121話には、ここまでの物語の前提をひっくり返しかねない驚愕の事実があり、

僕はそこの話をTwitterとかでしたい。


有料だ。

無料ではない。

1-28巻が読める0円の5千兆倍よりも100円の29巻は高い。

その上、1話につき約120円分くらいの課金を必要とするマガポケ版はその数倍は高い。


それでも、それでも全部合わせて121話まで読んでさえ、

500円に満たないんだ。

大きな方の「1コイン」だ。


どうか、進撃の巨人を読み進めるのを止めずに、

121話まで読み進めてほしい。


進撃の巨人(タイトルでなく作中の用語)が、

なぜ進撃の巨人であったのか…

その答えを知ることになるかもしれない。


進撃の巨人を読み進める進撃を、どうか止めずに進んでほしい。

それが私の祈りだ。


責任は、それでも君自身が負うんだ。

だって、進撃の巨人を読み始めたのは、

まぎれもなく君自身なんだから。

周囲が読めというから読むのでなく、

読みたいと君が思って課金しないといけない。


その自由意志は君に委ねられている。

僕にできるのは、行く先の道を教えるだけだ。


こここら有料回↓

https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156675621851