バーチャルVtuver豆猫さんの与太話

バーチャルVtuver(存在しないVtuberを装う遊びをする人) ※当ブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC. ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのファンコンテンツ・ポリシー|WIZARDS OF THE COAST GAMES 連絡用Gmail:beencatsun@gmail.com

【#MTG】身内マジック・リーグ、デッキ紹介【天頂の探究者、カーリア】

早いもので今月のマジックリーグもお終い。

ローテーションの時期が近づいてきている。


今回は11月のマジック・リーグで私が使ったデッキを紹介するよ。

私が使っていたお気に入りの切り札はこれ!

f:id:omamesensei:20211130130112p:plain


山札の上から6枚を見て、最大3枚のカードを手札に加えられる伝説のクリーチャーだ。


とはいえ、このカードで手札を増やすためには少しばかり構築に工夫がいる。

デッキにはバランスよく天使とドラゴンとデーモンを入れなくてはならない。


最初の3パックでカーリアを引いた事で11月の方針が決まった。

天使とドラゴンとデーモンのデッキ!


ただし、それを組むためには買うパックは慎重に選ぶ必要がある。


通常、天使やドラゴンズやデーモンは高いレアリティに存在するクリーチャー種族だ。


なんとなくパックを買っているだけではそれらのアイコニック・クリーチャーは手に入らない。


さて、ではどのパックを買うべきか?


私は主に2つのパックを買い足すことにした。


D&Dコラボパックの『フォーゴトンレルム探訪』と、

北欧神話をテーマにした『カルドハイム』だ。


前者はダンジョンズ&ドラゴンズの名前に相応しく、アンコモンにもドラゴンカードがたくさん入っている。


後者は赤黒にデーモン、白黒に天使が部族として割り振られている。


この2つを交互に買いながらデッキを拡張していけば天使とドラゴンとデーモンのデッキを作ることができる!


実際に引けたそれらのクリーチャーを紹介しよう。


天使

f:id:omamesensei:20211130131134p:plainf:id:omamesensei:20211130131143p:plain


デーモン

f:id:omamesensei:20211130131238p:plainf:id:omamesensei:20211130131320p:plain


ドラゴン

f:id:omamesensei:20211130131341p:plainf:id:omamesensei:20211130131351p:plainf:id:omamesensei:20211130131358p:plain


特に《ブラック・ドラゴン》は2枚引くことができた。


通常、リミテッドでは同じパックを組み合わさるけれど…

マジック・リーグでは組み合わせるパックに自由度がある。


最初の3パックから使いたたい切り札を見つけたら、

そのカードと組み合わせてうまく機能するパックを調べて、混ぜてみるといい。


普段はちょっと違うリミテッドの体験が得られるはずだよ!


それじゃあ来月もまた胡乱鯖マジック・リーグをよろしくね!