バーチャルVtuver豆猫さんの与太話

バーチャルVtuver(存在しないVtuberを装う遊びをする人) ※当ブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC. ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのファンコンテンツ・ポリシー|WIZARDS OF THE COAST GAMES 連絡用Gmail:beencatsun@gmail.com

【#VRC】バーチャルお誕生日会をした話。

やあ、バーチャルバーチャルVtuverの豆猫さんだよ!

もともとVRアバターを持たずにVtuberっぽいことをする人、つまりバーチャルVtuverだった私も今年ついにスポンサーからの支援を受けてバーチャルチャットデビューした。

 

そんなバーチャルバーチャルVtuverとなった私のリアル誕生日がやってきた!

そこでスポンサー様の企画でバーチャル誕生会を開いてもらえることに…!

 

VR誕生会…?

f:id:omamesensei:20211219204324p:plain

想像したVR誕生会の様子

 

 

まあ、実際にやってみるとイメージとそう違わなかった。

だいたい「いらすとや」さん素材で作った上の画像の通りだ。

 f:id:omamesensei:20211219210429j:plain

VRバースデイケーキを持ってスポンサーと記念撮影する私

 

ただちょっと違ったのは「全然知らない人」も祝いに来てくれたこと。

いや、祝いに来てくれたっていうとなんか違うな。

 

VRC(バーチャルチャット)ではJoin(ジョイン)と言って、一度フレンドとして互いに登録した相手がVRC(バーチャルチャット)の世界にいる時に、一瞬でそのフレンドのいるバーチャルワールドへ飛んで行ける機能がある。

 

バーチャル誕生会の会場にいる何人かの知り合いの方以外にも、パーティ会場にいる誰かの元にJoinしてきた人たちが「何これ? 何してるところ? あっ、誕生日パーティなのね! おめでとうございます!」みたいに祝ってくれるのである。

f:id:omamesensei:20211219211447j:plain

来てくださった方々との記念写真(一部)

 

f:id:omamesensei:20211219204908p:plain

バーチャル交友の輪が広がる!

バーチャル、バーチャルと言っても、画面の向こうにいるのは現実世界でゴーグルを被ったりPCを操作しているリアルな人物たちなのだ。

 

会ったことのない人たちに囲まれて祝われる今年の誕生日は今までと違う未来感のある素敵な誕生日になった。

 

来てくださった方々ありがとう! またVRCの世界で会いましょう!

 f:id:omamesensei:20211219210605j:plain

 誕生日眼鏡をかけて浮かれている私

 

そしてVRゴーグルを外して一晩寝た翌日にはSNSで繋がった方からの素敵な誕生日プレゼントがAmazonギフトで送られて来ました。

送ってくださった方々ありがとうございます!

 

まだ、ほしいものリストを開いてありますのでこの記事を読んで豆猫さんの誕生日だと気づいたあなた!

日ごろの記事を面白いと思っていただけたなら、何か送ってくださると嬉しいです。

TRPGに役立てたりカードゲームを送っていただいたらブログで紹介します!

 

バースデイプレゼントはこちらから!

 

 

omamesensei2.hatenadiary.jp