バーチャルVtuver豆猫さんの与太話

バーチャルVtuver(存在しないVtuberを装う遊びをする人) ※当ブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC. ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのファンコンテンツ・ポリシー|WIZARDS OF THE COAST GAMES 連絡用Gmail:beencatsun@gmail.com

【電池、ぶっ泳ぐ】『ナマケモノ、大根を泳ぐ』が面白すぎるので読んでくれ。【#全部ぶっ壊す】

ナマケモノ、大根を泳ぐ』が面白すぎるので読んでくれ。



shonenjumpplus.com

 

少年ジャンプ+で連載中の漫画『全部ぶっ壊す』の最新26話がナマケモノ、大根を泳ぐ』です。

冒頭にこれまでのあらすじが乗っているのでこの回だけでも読めるからぜひ読んでほしいと思います。

 

読んで楽しんでくれたなら、この話はお終いです。

でも勢いだけの布教では読んでくれないと思うので何がどう面白かったのか伝わるように紹介します。

 

『全部ぶっ壊す』の舞台は現代。

ファンタジー世界の破壊神が転生した少女『ユウカ』と同じ世界から転生してきた英雄『カイセイ』の双子の兄妹が現代になじめるように生活していく中での様子を描いたコメディ漫画なのですが…。

26話ナマケモノ、大根を泳ぐ』では言葉の結びつきが破壊されてしまいます。

ナマケモノ、大根を泳ぐ』より



物知りな男の子に転生した英雄『カイセイ』が破壊神『ユウカ』の起こすトラブルに関りながら時に頭の良いところを発揮していくのがこの漫画の面白いところなのですがナマケモノ、大根を泳ぐ』の回では、カイセイによる解説すらも破壊神のチカラで破壊されてしまい混沌とした空間が広がります。

 

「豆猫さん絶対好きだから」、と

この漫画を紹介してくれたボイスチャットの友人の言葉を信じて今まで知らない漫画の26話から読み始めたんですが、これがもう滅茶苦茶に面白くて…面白くて!

 

ボイスチャットは空前のナマケモノ、大根を泳ぐ』ブーム!

「麻雀レフェラン?」

前方後円墳する眼鏡の葉前方後円墳される眼鏡の葉麻雀だから、麻雀シーニュのはず

Wi-Fi!麻雀シーニュ

 

などの読んでない人には何言ってるか分からないであろう会話がボイスチャットを席巻した。

 

(ちなみに『何を言っているんだ?』『蟹を植えているのか?』となるので、こちらもボイスチャットでの使用が大流行した。)



流行りは一晩では終わらずに、翌日からも、あいさつ代わりに汚職~』とテキチャに書き込む流行りよう。

汚職…挨拶の言葉。恐らく『おはよう』のシニフィカシオンが破壊されて生まれた作中の挨拶。

 

夜に読んだ26話で魅了され、Amazonで単行本をポチり。

今日届いた単行本を読んでいる…というわけです。

 

めちゃくちゃ癖になる26話ナマケモノ、大根を泳ぐ』を読んでくれ! 頼む!

 

広告

 

 

過去記事

omamesensei2.hatenadiary.jp

omamesensei2.hatenadiary.jp