バーチャルVtuver豆猫さんの与太話

バーチャルVtuver(存在しないVtuberを装う遊びをする人) ※当ブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC. ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのファンコンテンツ・ポリシー|WIZARDS OF THE COAST GAMES 連絡用Gmail:beencatsun@gmail.com

【泡沫カードゲーム】サモン&マジックで遊んでたら幻のレアカードを使われて負けた話。【#サモマジ】

みなさんはサモン&マジックを知っていますか?

名前を言ってはいけないとか揶揄される例のカードゲームなどと同時期に話題になった謎のTCGです。

私の仲間たち泡沫カードゲーム部がこれに食いつかないはずもなく…。

 

最近ではすっかりハマっているプレイヤーも出てきている(局所的)大人気カードゲームです。

 

まずはこちら、公式ウェブサイトに書いてあるお題目を読んでみてください。

 

 

「そんなカードがあったの??」という新しい発見と興奮。

 

現代カードゲームではほとんど失われて久しい概念です。

こんにちの情報化社会において、あっという間にデッキリストが公開されて、強力なプレイヤーのデッキを真似でき、ネット検索すればあらゆる収録カードの画像が出てくるこのご時世に、なんとも大きく出たものです。

 

このゲーム、入手するのは意外と簡単でAmazonとかでも普通に買えます。

 

果たして情報は出回らないようにどうコントロールするというのでしょうか?

 

初めはその理念に懐疑的だった私もすぐに手のひらを返さざるをいけなくなりました。

 

入手しやすい一方でやり込むようなプレイヤーは、その情報非公開の理念に沿う人だったり、そもそもプレイヤー人口が少なかったりするせいでまともに情報が出回らない状態を見事にキープできています。

 

本日の対戦でもまさにその情報非公開の理念が活きました。

 

勝負の決め手となったのは「とある一枚のレジェンドカード」。

 

これにより私はエグゾーション(デッキ切れ敗北)を、サモン&マジックを遊んでいて初めて経験することになりました。

 

そして、その決め手となったのは見たことのないカードでしたし、それこそネットでカード名を検索しても画像の出てこない幻のレアカードだったのです……!!

 

 

*対戦相手とサモマジの運営理念にリスペクトを表して、該当カードの画像にはモザイク処理を施しています。

 

このカードの正体は何で、私をデッキ切れ負けに追い込んだ脅威の効果の正体とは……!?

 

真実はブースターパックを購入して、君の目で確かめて見てくれ!

 

きっとそこには、未だ私も知らない秘密のカードがたくさん眠っているんだと思います。

 

高度に情報化された現代社会に抗う、神秘に満ちた召喚と魔法のカードゲーム。

 

もしかしたら貴方の手に入れたレアカードはプレイグループの中であなたしか持ち得ない幻のカードであるのかもしれません……!

 

広告

 

関連記事

omamesensei2.hatenadiary.jp