バーチャルVtuver豆猫さんの与太話

バーチャルVtuver(存在しないVtuberを装う遊びをする人) ※当ブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC. ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのファンコンテンツ・ポリシー|WIZARDS OF THE COAST GAMES 連絡用Gmail:beencatsun@gmail.com

【#DX3rd】マーシャルアーツ+キックや魔導書を読んで呪文を覚えたPCに憧れていた君にオススメのサプリ

今回は少し昔のクトゥルフ神話TRPG動画を好んでいた人たちに紹介したいTRPGサプリメントの紹介です。

 

ダブルクロス3rdのステージサプリ『クロウリングケイオス』で遊んでみたんですが、

この本、かなり自分好みでした。

 

流行りとしては少し古いかもしれないんですけど、CoCで戦闘がメインだったころの文かって言えばいいんですかね?

10年位前のCoCって探索者がマーシャルアーツ+キックで神話生物相手に大ダメージだそうとしたり、継続探索者が呪文使ったり、なんかそういうのが流行ってたんですよ。

ああいうの今は体感でだいぶ減りましたね。

自分はあの頃のクトゥルフ神話で伝奇小説ラノベみたいなことしてる空気感がそんなに嫌いじゃなくて、

そういうのの空気を戦闘がメインのダブルクロス3rdに移植した……そんな感じのサプリメントです。

 

君もインスマスの血を引く半魚人になって素手で大ダメージだそう!

クトゥグアの眷属として炎を操ったりしよう!

 

賛否両論分かれているステージサプリみたいだけど……

最近のCoCシーンでは見ることが少なくなったバトル乗りのクトゥルフ神話風味TRPGをのびのびと遊ぶには非常にいいサプリメントです。

10年くらい前にニコ動あたりでCoCのド派手なリプレイ動画に出てくる戦闘系探索者に憧れた少年たち。

大人になった今、あの頃の空気感をまとった戦闘メインのルールで夢を叶えてみてはいかが?

 

 

 

 

 

広告

 

関連記事

omamesensei2.hatenadiary.jp

omamesensei2.hatenadiary.jp

 

イラスト素材:ジュエルセイバーFREE様