バーチャルVtuver豆猫さんの与太話

バーチャルVtuver(存在しないVtuberを装う遊びをする人) ※当ブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC. ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのファンコンテンツ・ポリシー|WIZARDS OF THE COAST GAMES 連絡用Gmail:beencatsun@gmail.com

【#ワンピカード】クロコンでオンライン大会に出てみた。

どうも、クロコン使いの人こと豆猫です。

今回はリモート対戦形式のオンライン大会に出場してきました。

参加者は約20人。

スイスドロー形式の予選のあと、ベスト8で決勝トーナメントをするという大会です。

 

今回持ち込んだクロコンはこの日のための取って置き。

プロモ版クロコダイルをこの日の大会のために仕入れて組み上げた【プロモ採用型クロコダイル・コントロールです。

サイドバーでクエリ検索

 

プロモ版の特徴はその防御的な性能です。

実質的な5コストブロッカーであり、他の5コストブロッカークロコダイルにはない「カウンター+1000」による手札からのノーコスト防御リアクションを取れる点が優秀です。

 

大会環境では安定して勝利し続けることが難しいルフィアグロと当たることはないと想定して、ルフィアグロ対策の《つっぱり圧力砲》などを抜いて、ルフィへのガードを下げてでもプロモクロコダイルを採用した形になります。

 

実際、大会ではルフィアグロの使用率は0でしたのでこの選択は間違っていなかったと思っています。

 

スイスドローでの成績は3勝1敗で惜しくも3位

4回戦、まさかのクロコンのミラーマッチで競り負けてしまいました。

 

仲間内ではすっかり自分がクロコン使いとして認知されているので、カードゲーマーの「デッキ被りを避ける」性質のためクロコン使いは身内に少なく、ミラーの練習量が足りなかったのが敗因でした。

ミラーの練習を積んでクロコン使いとして名を上げれるように頑張っていきたいところ……。

 

なおトーナメントの決勝はクロコンミラーであり、クロコンが1,2フィニッシュ。

僕自身の実力はともかく、クロコンが現環境の最強デッキと言っても過言ではないことが証明された大会であり、クロコンを布教するうえで心強い結果に終わりました。

 

あなたも是非、クロコンでワンピカードを始めてみませんか?

 

広告

 

omamesensei2.hatenadiary.jp

omamesensei2.hatenadiary.jp

omamesensei2.hatenadiary.jp