バーチャルVtuver豆猫さんの与太話

バーチャルVtuver(存在しないVtuberを装う遊びをする人) ※当ブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC. ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのファンコンテンツ・ポリシー|WIZARDS OF THE COAST GAMES 連絡用Gmail:beencatsun@gmail.com

【#世界樹の迷宮】ダウンロード版が千円の今、キャラメイクゲー・ロールプレイが苦手な人でも遊べる番外編を遊んでほしい……!

前回前々回の記事に引き続いて今日も世界樹の迷宮シリーズを勧めていくよ。

 

今回、新しく世界樹の迷宮を始める人にオススメするのはこちら。

ソース画像を表示

世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

(Amazon参考価格 4,700円)

 

こちらをオススメする前にまずはエクスキューズを入れておくんですが、

前回の記事で書いたように、私が今回のSALEでオススメするのは世界樹の迷宮IVです。

 

 

世界樹4は自分だけのキャラクターを作る快感と、ダンジョンの地図を書き鋳込む独特の体験、2つの世界樹の魅力をしっかりと楽しめる作品だからです。

 

ですが、キャラメイクゲーという要素は人によって加点要素にもなれば減点要素にもなります。

 

TRPGハンドアウト付きサンプルキャラ」みたいに、既につくられたキャラクターがいた方が安心できると言うゲーマーもいるでしょう。

 

そんなキャラメイク要素に抵抗のあるゲーマーさんに「3DSの下画面にタッチペンで地図を書く」という世界樹の楽しさを満喫してもらうためにはどうすればいいか?

 

公式もそれについて考えて出した答えが本作、世界樹の迷宮 ミレニアムの少女です。

 

大筋は初代世界樹の迷宮のリメイク作品となっているのですが、

名前や背景、性格設定がついたプレメイドのキャラクターを仲間にして遊ぶストーリーモードが実装されているのがシリーズの中で特異な立ち位置を占める理由となっています。

ソース画像を表示

 

キャラクターを自分で作れるという世界樹の魅力を損なっている! として、発売当時には賛否両論あった作品ではありますが……。

 

今回のような布教の機会においては「キャラメイクゲーが苦手な人」に勧められる選択肢となってくれていて喜ばしい限りです。

 

個人的にはぜひ、キャラクターメイキングのできるシリーズ作品も遊んでほしいのですが、「地図書き」システムだけでも世界樹の大きな魅力に触れることができるため、自分でキャラクター設定を考えたりするのが嫌な人は新世界樹を遊んでみることで、世界樹のようなダンジョン探索ゲーの魅力に触れることができるでしょう。

 

気になるストーリーはPVを見て頂いて……。

 

www.youtube.com

 

現在1,000円SALEで電子版をダウンロード購入できるのですが、

コンビニエンスストアプリペイドカードは1500円~となっていて500円はみ出して余らせてしまうことになります。

     

Amazon経由でプリペイド番号を購入すると、1,000円単位で購入することができるのでコンビニではなくAmazonでのプリペイド番号の購入をおすすめします。

 

広告

 

関連記事

omamesensei2.hatenadiary.jp

omamesensei2.hatenadiary.jp

 

omamesensei2.hatenadiary.jp