バーチャルVtuver豆猫さんの与太話

バーチャルVtuver(存在しないVtuberを装う遊びをする人) ※当ブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC. ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのファンコンテンツ・ポリシー|WIZARDS OF THE COAST GAMES 連絡用Gmail:beencatsun@gmail.com

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【#MTG】セラのスフィンクス、カラー・パイの内側へようこそ

今日は久しぶりにマジックのカラー・パイの話をしよう。 今回の話の起点となるのは、私がMTGを遊ぶコミュニティで『エルドレインの森』の「警戒/Vigilance」を持つ青いクリーチャーが話題に上がったことだ。 僕は青い飛行警戒クリーチャーを見るなり《セラの…

【#MTG】てのひらサイズの魔導書絵本

さて、今回は9月9日に発売するマジック:ザ・ギャザリングの最新パックの話をさせてほしい。 ああ、待って! 「なんだ知らないカードゲームの記事か」とブラウザバックするのは少しだけ待って記事を読んでほしい。 9月発売の新パック「エルドレインの森」…

【#かくて謀反の冬は去り】君はもう”武内崇の推し”を読んだか?

あなたはもう『かくて謀反の冬は去り』を読みましたか? 読んだのであればこの記事は読まなくて大丈夫です。 TYPE‐MOONの武内社長が推した審査員特別賞作品という圧倒的な宣伝アドバンテージを持って世に出た古河絶水(こが たえみ)のデビュー作です。 数々…

【布教記事】大和朝廷近代化! 王権サスペンス『かつて謀反の冬は去り』のテクスチャを広めたい!

皆さん、どうも。 今回の記事では小説『かくて謀反の冬は去り』の布教をします。 いや、今さら弱小シナリオライターの僕がこの本の宣伝をする意味ある? 上の帯付き表紙画像を見てもらいたい。 あの武内崇氏が推しているというだけで十分に訴求力がある。 か…