バーチャルVtuver豆猫さんの与太話

バーチャルVtuver(存在しないVtuberを装う遊びをする人) ※当ブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC. ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのファンコンテンツ・ポリシー|WIZARDS OF THE COAST GAMES 連絡用Gmail:beencatsun@gmail.com

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【#ディメンションゼロ】MTGプレイヤーが近所の玩具屋で発掘してきた伝説のTCGで遊んでみた。

先日のこと。 マジック:ザ・ギャザリングのカードを買いに近所の玩具屋に行ってきたのですが、目当ての商品が売ってなかったのでがっかりしつつ店内の品物を眺めてきました。 そこで掘り出し物を見つけて即購入。 買ったのはあの伝説のTCG「ディメンション・…

【#DX3rd】マーシャルアーツ+キックや魔導書を読んで呪文を覚えたPCに憧れていた君にオススメのサプリ

今回は少し昔のクトゥルフ神話TRPG動画を好んでいた人たちに紹介したいTRPGサプリメントの紹介です。 ダブルクロス3rdのステージサプリ『クロウリングケイオス』で遊んでみたんですが、 この本、かなり自分好みでした。 流行りとしては少し古いかもしれない…

【SW2.0】『バルトゥーの屋敷』の思い出

今回はTRPGの話題。 懐かしのソードワールド2.0のルールブックⅠサンプルシナリオ「バルトゥーの屋敷」に思いを馳せてみようと思います。 初心者はキャラを作りたがる。 ルールブックⅠには「かんたん作成」と「通常作成」の2つのキャラメイクの仕方が載って…

異世界冒険ガイドと少し似ている2作品の紹介

個人的にお世話になっているグループSNEの北沢慶先生の新刊が発売したので布教記事を書かせていただきます。 『異世界冒険ガイド 君ならどうする?はじめての冒険』(以下、異世界冒険ガイド)はファンタジー世界の冒険でのあるあるシチュエーションについてク…

【泡沫カードゲーム】サモン&マジックで遊んでたら幻のレアカードを使われて負けた話。【#サモマジ】

みなさんはサモン&マジックを知っていますか? 名前を言ってはいけないとか揶揄される例のカードゲームなどと同時期に話題になった謎のTCGです。 私の仲間たち泡沫カードゲーム部がこれに食いつかないはずもなく…。 最近ではすっかりハマっているプレイ…

【泡沫カードゲーム】サモン&マジック プレイレポートその2

サモン&マジックを実際に遊んでみたのでプレイレポートを記しておきます。 今回あそんでくれたのは胡乱鯖 泡沫カードゲーム部のノアさんです。 ノアさんのデッキは構築済デッキ「百鬼夜行」 こちらのデッキは前回の記事同様「大海の覇者」 さて、このゲーム…

【泡沫カードゲーム】サモン&マジック プレイレポートその1

サモン&マジックを実際に遊んでみたのでプレイレポートを記しておきます。 今回あそんでくれたのは胡乱鯖 泡沫カードゲーム部の「たけしん」さんです。 私のデッキは「大海の覇者」 たけしんさんのデッキは「ラドワルドの森」 それぞれ構築済みでの対戦です…

【泡沫カードゲーム】サモン&マジックを始めてみた。

どうも、胡乱鯖カードゲーム部です。 部員のノアさんが長い事推しつつも誰も遊ぼうとしてこなかった謎めいた泡沫カードゲーム『サモン&マジック』がついに正式発売したので、遊んでみた雑感を書いていこうと思います。 構築済みデッキ「百鬼夜行」を購入し…

【#TRPG】同じシナリオを何度も遊び続けている話【#DX3rd】

Twitterで「TRPGは1回でも遊んだら、同じシナリオをもう遊んじゃ駄目っていう空気があるのなんでなんだろう。違うキャラで同じシナリオをやりたい」といった趣旨の意見を見かけた。 実のところ、私はこのツイートに対して疑問視していて 「そんな空気あるの…