バーチャルVtuver豆猫さんの与太話

バーチャルVtuver(存在しないVtuberを装う遊びをする人) ※当ブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC. ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのファンコンテンツ・ポリシー|WIZARDS OF THE COAST GAMES 連絡用Gmail:beencatsun@gmail.com

【#ゲートルーラー】プレイレポート その2 『妖怪&巨大ロボ』VS『魔竜召喚』

連日連夜、沼にどっぷりハマってしまっているカードゲーム「ゲートルーラー」のプレイレポート、第2回です。

 

今回の対戦は、

構築済みデッキ『妖怪&巨大ロボ』

VS

構築済みデッキ『魔竜召喚』

 

さて、今回のプレイレポートを楽しんでもらうためにまずは『数字』の話をしよう。

私は「負けたけど、このゲーム楽しい!」となるタイプなのでどっぷりハマっていたが、純然たる数字の話として私たちのプレイグループにおけるアプレンティスデッキはナイトデッキに対して100%勝率を持っていた。

 

f:id:omamesensei:20210822011354j:plain

アプレンティスナイトに強い。

これは規模や勝率は違えど「外」のガチ環境でもその傾向はあったらしい。

 

この日の夜も私たちはゲートルーラーで盛り上がっていた。

構築済みデッキそのままの対戦で、

アプレンティスの『妖怪&巨大ロボ』デッキとナイトの『魔竜召喚』デッキの試合だった。

 

ゲームはアプレンティス優位で進み、ナイトは徐々に手札リソースを減らしつつあった。

その時、外野から知らせが入った。

 

カン☆コン!

 

「今やってるゲートルーラー公式生放送でナイトのアップデートがありましたよ!」

 

「カードを書き換えただと!?」

「リアル・リ・コントラクト・ユニバース!?」

 

公式生放送で『ナイトの初期手札枚数が2倍に増える』という告知が入ったのです。

告知によると翌日以降の適用とのことだったのですが、

アプレンティス側のプレイヤーが認め、この瞬間ナイト側のプレイヤーが初期手札の不足分をドローします!

 

これにより形成は逆転!

デッキのテーマである[深淵召喚]メカニズムを使いながらライフを回復し、立て直し

ナイト側のプレイヤーが勝利をおさめます。

これが私たちのプレイグループで初めてナイトが1勝をもぎ取った瞬間となりました。

 

「これはナイトデッキ買った方がいいんじゃないですか?」

「私はもうAmazonで買ったので在庫1個減りましたよ」

「早くナイトの『魔竜召喚』デッキ買わなきゃ!」

ボイスチャットの外野は大盛り上がり。

 

 

ゲートルーラー構築済みデッキ『 魔竜召喚』 デッキ

 

構築済みデッキ『魔竜召喚』はAmazon好評投げ売り中

ナイトが強化された今、買う流れが来ている!

初期手札4枚のナイトが君を待つ!

f:id:omamesensei:20210822010505p:plain 

 

 次回↓

omamesensei2.hatenadiary.jp

 

 

 

広告