バーチャルVtuver豆猫さんの与太話

バーチャルVtuver(存在しないVtuberを装う遊びをする人) ※当ブログはファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC. ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのファンコンテンツ・ポリシー|WIZARDS OF THE COAST GAMES 連絡用Gmail:beencatsun@gmail.com

基本根本サンプルず!~すごく普通な冒険者たち~ 【普通の冒険者って、こんな感じ】

冒険の前に - サンプルず!~すごく普通な冒険者たち~

カクヨム版はこちらから。

 

 

はじめまして、豆にゃあ改め G Mゲームマスター青猫あずき と申します。

ソードワールド2.5リプレイコンテストで「ぜんぜん普通じゃない冒険者たち」の物語を紡ぎ、とてもありがたいことに大賞を頂きました。

 

 

「これを機にソードワールド2.5やTRPGというものを知らない人たちにソードワールド2.5というTRPGを知ってもらいたい!」という気持ちになった一方で、わたし重大なことに気づきました。

 

「ぜんぜん普通じゃない冒険者たち」の話はそもそもどういうものが普通なのか分からないと、その面白さをちゃんと伝えることができないのでは?

 

始めに「普通じゃないもの」を勧めても、初心者の人たちへの導入にならないのではないでしょうか? うーん、困った。

 

いや、そうだ。

それなら皆に「普通の冒険者」について知ってもらうための話を書けばいいんじゃないか!

 

 

そういうことでこの「サンプルず!~すごく普通な冒険者たち~」の物語を紡ぐことにしました。

 

この物語は基本ルールブックに載っている台本シナリオに沿って演者プレイヤーたちが基本的な配役サンプルキャラクターを演じる…一番シンプルな演目を物語リプレイにしたものになります。

ソードワールド2.5というTRPGを知らないあなたが、これを読んで興味を持っていただけることを期待しています。

 

f:id:omamesensei:20211129204011j:plain



引用:ソード・ワールド2.5 | 富士見書房公式 TRPG ONLINE

普通の冒険者って、こんな感じ。

 

サンプルシナリオ「蛮族を駆逐せよ」

第1話 キャラクター作成

omamesensei2.hatenadiary.jp

第2話 シナリオ導入

omamesensei2.hatenadiary.jp

 

第3話 ゴブリンが現れた村へ

omamesensei2.hatenadiary.jp

 

第4話 ゴブリン討伐へ

omamesensei2.hatenadiary.jp

 


第5話 蛮族が住まう廃墟

omamesensei2.hatenadiary.jp

 

エンディング 少年の行方

omamesensei2.hatenadiary.jp

第6話 蛮族退治はまだまだ続く

omamesensei2.hatenadiary.jp

第7話 奈落の魔域へ

omamesensei2.hatenadiary.jp

第8話 魔域に立つ城

omamesensei2.hatenadiary.jp

真・エンディング 魔域からの脱出

omamesensei2.hatenadiary.jp

 

_ _ _ _ _

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の、二次創作です。

(C)GroupSNE

(C)KADOKAWA

 

 

広告